レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水槽リセット

ブログの記事を読み返すと、なんと!!
1年以上リセットしてなかった・・・。

最近、水の濁りと言うか・・・。
小さいゴミが舞ってると言いますか・・・。
とにかく、透明では無かったです。
オークションの出品個体を出荷した後、リセット開始!!

まずは、残ったレッドビーを全て掬いました。
産まれたてのレッドビーまで全部!
その後・・・。

全排水して、水槽を風呂場に持っていきました。
ソイルの中から、底面フィルターを取り出し歯ブラシでパイプをゴシゴシ。
次に、水槽からソイルをバケツに取り出し水槽をスクレーバーで綺麗に。
その後、底面フィルターを組み立て綺麗になった水槽にセット。
最後に、ソイルをバケツの中で混ぜてゴミを取り除きました。
と、言いましてもソイルはどんなに洗っても茶色に濁る為・・・。
ある程度で終了して、底面フィルターの上にザーーと敷き直しました。
後は、水槽を元の位置に置きました。

レッドビーを水槽に戻したい為、隣の水槽より種水を半分移動。
e0107764_1905498.jpg

凄く汚い・・・。
水は、茶色く濁ってます。

その後、種水と同じ量の水道水を入れて・・・。
30分後・・・。
e0107764_194102.jpg

少し濁った水に!

更に、30分後・・・。
e0107764_1964232.jpg

ほぼ透明です!!
ここで、レッドビーを水槽に戻して。
無事、リセット終了です!!

あーー、疲れた・・・。






疲れはコレだけでは無いんです。
慢性的な疲れが・・・。

それは、ギャンブルです。><
毎回ジャンボ宝くじは買いますが、全然当たらず・・・。
サッカーくじのtotoBIGも、今まで随分買いましたが・・・。
3等さえ当たりません!!
極めつけは、昨日の競馬。
春の天皇賞G1!!
メイショウサムソンの一点買いです。
単勝にしようか複勝にしようか、迷い・・・。
男なら単勝だぁーー!!
で、単勝に・・・。

結果・・・2位。
あぁー、買っては無いけど予想してた3連単は・・・。
当たってる・・・。orz
13500円だったのに・・・。

本当に、ついてない今日この頃です。

がっかりだよーーー!!!
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-05 19:32 | 水槽関連