レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:抱卵( 13 )

大奥!!

最近の60cm水槽です。

今までは、日の丸・進禁血統を飼ってましたが・・・。
真夏を前に、選別漏れも含め売却します。
よって、60cm水槽は抱卵水槽にしました。
e0107764_055476.jpg

選別水槽以外のレッドビーを、30cmキューブ水槽に入れて・・・。
抱卵したら、60cmに移動。

結局・・・。
こんなにたくさんになりました。^^

また、ウジャウジャになるな・・・。



本日より、新しくリンク追加です!!
めだ子とえび蔵の愉快な毎日のマボさんです。
右のエキサイト以外のリンクよりご覧いただけますよ!!

それでは、また。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-06-17 00:21 | 抱卵

前回の投稿で・・・

気づきました?
実は、前回の投稿で抱卵個体の画像を使いましたが・・・。
水温計を、昇って行ってます!!
e0107764_19563378.jpg

真ん中まで・・・。
e0107764_1957445.jpg

そして、頂上のキスゴムに到着!!
e0107764_19572818.jpg

結局、選別したメス個体は全て抱卵しました。^^
F2が、楽しみです!!

個体数を少なく飼育していると、脱皮があれば抱卵してましたよ。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-20 20:05 | 抱卵

時間が無いので・・・

レッドビーの画像だけでも。
e0107764_0145495.jpg


本日より、にほんブログ村にエントリーしました。
これからも、よろしくお願いします。^^
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-18 00:17 | 抱卵

抱卵祭り

ついに、抱卵しました。
では、画像を・・・。
e0107764_20513330.jpg

反対側も。
e0107764_20521058.jpg

卵はどす黒い紅色です。
e0107764_2052399.jpg

5月中旬には、F2誕生でしょうか!
非常に楽しみです。^^

話は変わりますが、今日はさかな君が来熊していたみたいですね。
暇でしたら行って見たかったのですが、勿論仕事で行けませんでした・・・。

悔しいです!!!
カッチカッチやぞ066.gif<ザブングル?
[PR]
by chibianpan84 | 2008-04-26 21:08 | 抱卵

ついに!!

抱卵個体、見つけました。^^
普通の抱卵は沢山いますが、今回のは選別個体の中からです。
選別個体を簡単に言えば、日の丸・進禁血統の戻し交雑個体です。
色・柄、両方備えたエビを厳しく選別しましたので・・・。
e0107764_19235571.jpg

どんな稚エビが誕生するか?!
楽しみです。^^
[PR]
by chibianpan84 | 2008-03-29 19:26 | 抱卵

稚エビ誕生中

どんどん増えてます、稚エビが・・・。
e0107764_2325375.jpg

とても元気に育ってます!
さすがに熊本も、日中の最高気温が15℃前後です。
水温も、ヒーター無し水槽で20℃位で快適!!

e0107764_23254025.jpg

しかし、あまり表現が良くないです・・・。
この様な個体は、日の丸にもなりません。
白くなる個体は、このサイズでも真っ白なんですよね・・・。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-27 23:38 | 抱卵

SSS抱卵個体

これも、抱卵です。
e0107764_0243967.jpg

今まで、抱卵個体をご紹介しましたが・・・。
白が濃い!!!
卵が見えにくいです。
こんなのが一杯増えればいいですが。^^
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-20 00:29 | 抱卵

タイガー抱卵

今回も、抱卵個体です。
e0107764_2331651.jpg

3・4バンドからの日の丸は、先日からご紹介中ですが・・・。
一緒に選別入りしたのが、この個体です。
小さい頃は、白もいい感じでしたが・・・。
卵を抱えた途端、白薄に!!
血統の宿命ですが。
良くある話です。^^

ところで、熊本も朝晩寒くなりました!
本日の最低気温、6℃でした。
流石にヒーターを付けてない水槽は、20℃まで・・・。
エビは低水温に強いので、心配無いですが。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-13 23:18 | 抱卵
今回は、抱卵個体のご紹介です。
e0107764_22353338.jpg

時代に逆行してると思いますが・・・。
オークション用の3・4バンド水槽の個体です。
真っ赤なレッドビーが産まれると面白いのですが・・・。
まだこの水槽には、ヒーターを設置してません。
熊本はまだまだ暑い!!水温は24℃です。
明日から少し寒くなるみたいですので、早めにヒーター導入を考えないといけません!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-11 22:51 | 抱卵
日中の気温が36℃・・・。
e0107764_044879.jpg

暑いですが、抱卵してるのがいました!
本日は、底面の毒抜きで水を半分位交換しました。
最近☆が無いので、調子が良いのでしょうか?
[PR]
by chibianpan84 | 2007-08-19 00:16 | 抱卵