レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:オトシンクルス( 4 )

コケだらけ

前回の投稿では、新品の水槽でした!!

が・・・。

e0107764_18445649.jpg

すでにコケだらけです。><
そろそろ、オトシン軍団投入ですかね!!




クリックお願いします!!

人気ブログランキング

にほんブログ村も
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
登録中です!!

[PR]
by chibianpan84 | 2008-10-23 19:12 | オトシンクルス

コケ取り

レッドビー水槽はコケ対策も欠かせないです!!
まずは・・・
e0107764_2259156.jpg

オトシンクルスです。
コケ取り名人ですね。^^
たまにレッドビーの餌に食いつき、横取りしますが・・・。

水槽内はオトシンクルスで対応出来ますが、面倒臭がりの私はガラス蓋のコケも気になり・・・。
e0107764_233396.jpg

水槽内に入れてしまいました!!
レッドビーがツマツマして綺麗になりました。
丸1日かかりましたが・・・。
流石に硬い緑コケは食べませんが、茶ゴケなんかは綺麗にしてくれますよ!!

前回投稿のメス個体は無事に抱卵しました。
画像は次回にでも!!
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-15 23:08 | オトシンクルス

実家の水槽の続き 1

今日は、先日ご紹介した実家の水槽の続きです。
e0107764_21484122.jpg

ここでは、オトシンネグロがしっかり苔取りしています。
たまに、レッドビーシュリンプの餌(ホウレン草)を横取りしてますが・・・・。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-02-13 21:50 | オトシンクルス

同居人2号!

苔取りのスペシャリスト、オトシンクルスです。
e0107764_22565195.jpg

凄く苔を食べますよ!
稚エビにも影響ないし、頑張ってもらってます。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-01-17 23:00 | オトシンクルス