レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:餌( 7 )

とうとう餌切れ

レッドビーの固形餌が無くなりました。
今までは、オークションでよく出品されてる方のオリジナルフードでしたが・・・。
HPを見ても品切れ中。
仕方がないので、仕事帰りにホームセンターに行ってきました!
今、結構色んな餌があるんですね。^^

結局・・・。
e0107764_19141247.jpg

スパイラルシェルフードにしました。
いたって普通ですが・・・。
プレコやコリドラスの餌も良いかなと思いましたが、原料にフィッシュミールやオキアミを使用してるので避けました。
共食いになりますし・・・。
e0107764_19211922.jpg

与えたら、エビ玉状態に!!
結局なんでもいいんじゃないの?047.gif
[PR]
by chibianpan84 | 2008-03-27 19:24 |

ホウレン草

一言で、餌と言っても・・・。
固形の餌や冷凍アカムシ、ホウレン草などなど。
どの餌を与えても言える事ですが、すぐにエビが集まらなければエビの状態が悪いと思います。

私は、基本的にホウレン草と固形の餌しか与えません。
冷凍アカムシは、食い付きが良いですが害虫の侵入を抑えたいので与えてません。
毎日餌を与えますが、かなり多めに与えても完食!!
e0107764_2253022.jpg

画像は、日の丸・進禁血統の親子達のお食事です。
今年は、結構殖えましたよ。^^
[PR]
by chibianpan84 | 2008-03-05 22:15 |

そろそろ餌切れ

とあるトップブリーダーさんの餌も、残り僅かになりました。
e0107764_23103651.jpg

食い付きは抜群です。
しかし、ホウレン草を与えた時が一番殖えたように思います。
真夏の暑い時期も関係したと思いますが・・・。
殖やさない事には、選別も出来ないし。
困ったもんです。><
ベランダでホウレン草など野菜作ろうかな。^^
[PR]
by chibianpan84 | 2007-10-05 23:25 |

よく食うなぁ

ネタがあまり無いのですが・・・。
e0107764_21542551.jpg

進入禁止・日の丸水槽では、少し稚エビが確認できました。
e0107764_21561385.jpg

オークションに出品する3・4バンドエビ達は、凄い食欲!
エビ玉で餌が見えない・・・。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-05-10 21:58 |

餌、変更しました

餌、変更しました。
今までは、市販の餌(ホームセンターで購入出来る餌)を与えてました。
15gで700円位でした。
仕事帰りに、ホームセンターによるとビーフード売り切れ!!
ガッカリだよー・・・ってやつです。
私的には、もう少し餌食いが良く安価な物を探していました。
試しに、ネットで買ってみようかと思い検索開始!
ネットオークションで、検索すると色々出てました。
有名なブリーダーさん餌や、個人的に集めて小分けに出品している物。
様々でした。
調べているうちに、新発売で送料サービスを発見!!
80gで1700円位でした。
落札後、即入金。2日後到着しました。
早速与えてみました。
e0107764_23222197.jpg

それがこの画像。
エビ玉状態です。
5日位与え続けていますが、飽きる事無くエビ玉状態です。
す・すごい!って感じです。
e0107764_23224018.jpg

前の餌で1年位で消費したので、これは何年もつのか不安は残りますが・・・。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-03-26 23:00 |

ホウレン草投入

今日は、餌にホウレン草を与えてみました。
e0107764_2265371.jpg

与えた瞬間、エビ玉状態!
最高に調子がいいみたいです。
餌にするホウレン草なんですが、無農薬の物が良いです。
勿論、茹でたホウレン草です。
人間が、食べる感覚で茹でると硬すぎます。
我が家のレッドビーシュリンプには5分位長めに茹で、冷凍して保存しています。
e0107764_2271747.jpg

よく見ると、ホルンスネールも食べていました。
固形の餌とホウレン草、どちらが美味しいのでしょうか?
[PR]
by chibianpan84 | 2007-01-24 22:27 |

餌について

我が家では、NISSOビーフードを与えています。
e0107764_23264624.jpg

その他にも、茹でたホウレン草も与えています。
最近、餌食いが良くないです。
エビさんは、ツマツマしていますが餌にはあまり関心がないようです。
水槽内のバクテリアや苔で、足りてるのでしょうか?
[PR]
by chibianpan84 | 2007-01-16 23:32 |