レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出品しました!

オークションに出品しました!
e0107764_0344171.jpg

良かったら、ご覧下さい。
今回は、20匹で1円スタートです。
それと、お支払いに郵便局のぱるるも使えるようにしました。
http://www.bidders.co.jp/item/84691645
[PR]
by chibianpan84 | 2007-03-30 00:49 | オークション

餌、変更しました

餌、変更しました。
今までは、市販の餌(ホームセンターで購入出来る餌)を与えてました。
15gで700円位でした。
仕事帰りに、ホームセンターによるとビーフード売り切れ!!
ガッカリだよー・・・ってやつです。
私的には、もう少し餌食いが良く安価な物を探していました。
試しに、ネットで買ってみようかと思い検索開始!
ネットオークションで、検索すると色々出てました。
有名なブリーダーさん餌や、個人的に集めて小分けに出品している物。
様々でした。
調べているうちに、新発売で送料サービスを発見!!
80gで1700円位でした。
落札後、即入金。2日後到着しました。
早速与えてみました。
e0107764_23222197.jpg

それがこの画像。
エビ玉状態です。
5日位与え続けていますが、飽きる事無くエビ玉状態です。
す・すごい!って感じです。
e0107764_23224018.jpg

前の餌で1年位で消費したので、これは何年もつのか不安は残りますが・・・。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-03-26 23:00 |

あっ、卵だ!!

あっ、卵だ!!
e0107764_21511172.jpg

ついに、抱卵しました。
今回は選別も厳しくしたので、ちょっと期待してます。

e0107764_21591842.jpg

ついでに、選別漏れ水槽も同じ日に抱卵。
さらに、楽しみが増えました。
どっちが良い個体が出来るか・・・!!
楽しみです。

日曜日の事です。
日曜は息子の誕生日を記念して、出かけました。
まずは、大型ショッピングセンターへ出発。
前々から息子は、「高速道路に行きたい」と言ってたので高速で移動しました。
高速は信号も歩行者・お店も無いので、ビックリしたみたいで。
ショッピングの後は、海へドライブに出発。
e0107764_2213691.jpg

e0107764_2215188.jpg

画像はその時のものです。
まだ1度も海へ連れて行って無かったので、少し緊張気味の息子でした。
凄く風が強くて、寒かったです。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-03-20 22:33 | レッドビーシュリンプ

良い感じです

良い感じの状態です。
e0107764_22192880.jpg

餌の冷凍ホウレン草も、いっぱい食べます!
そろそろ、次の世代に向け準備を始めました。
まずは、親エビを違う水槽に移動。
次に、白の色薄エビ(特に雄エビ)を選別漏れに・・・。
目指す方向と違う日の丸も、選別漏れに・・・!!
今後にご期待下さい。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-03-16 22:41 | レッドビーシュリンプ

休日

今日は、日曜日。
休日でした。
息子と一緒に飛行機を見に空港に行ってきました。
e0107764_2240294.jpg

空港に向かった途端、息子は車の中で爆睡・・・。
到着後もピクリともせず、寝てました。
仕方ないので、デジカメで動画と写真を撮り帰宅となりました。
我が家に帰って、「飛行機見に行く」とせがむ息子。
「行ってきたよ、寝てたでしょう。」と言い、動画を見せると大喜び。
往復車で、1時間以上かかったのに・・・!!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-03-11 22:50 | 日々の出来事

これって何?

昨日、水換えしました。
e0107764_2228291.jpg

レッドビーシュリンプの状態は、餌も食べてとても良いみたいです。
画像は、我が家の種親候補エビさんです。
ADAアマゾニアを底砂に使っている為、
水質が酸性に傾きやすいので定期的に水換えしています。
大体1回の量としては、3分の1を目安にします。
その時、発見しました!
何だこれ?
e0107764_22424323.jpg

見た感じは貝の形、フネアマガイの子供かも!
水槽面に10個位くっ付いています。
動かないので、卵かもしれません。
詳しいことは判りませんが、これから楽しみです。

それから、オークションなのですが沢山の方々にアクセス頂き有難うございます。
残念ながら落札者無しでしたが・・・。
又、出品の際には宜しくお願いします!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-03-10 23:05 | スネール

初出品!!

今回、ビッダーズに初出品しました。
e0107764_0131731.jpg

3・4バンドの個体になります。
グレードは低いですが、爆殖水槽からの出品ですので状態は抜群です。
機会があれば、ご覧下さい。
http://www.bidders.co.jp/item/83316541
[PR]
by chibianpan84 | 2007-03-02 00:26 | オークション