レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水温31℃!!!

非常に暑いです!!!
今年から、気温35℃以上は猛暑日と言うみたいですね。
今日、熊本は最高気温35℃の猛暑日です!
猛暑日は、ここ3~4日続いてます・・・。
e0107764_19304926.jpg

帰宅して水温見ると、31℃!!!
慌ててエアコン&ファンで水温下げてます。
原因は、出かける時の冷却ファンのつけ忘れです。

画像は、この前産まれたエビ達です。


それと、違う意味で当たってしまいました・・・。
朝から、車で事故ちゃって。><
私が悪いのですが、申し訳ないです。
相手の方も、私も怪我はなく物損で済みそうです。
皆さんも、暑いですが安全運転で。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-07-28 19:48 | レッドビーシュリンプ

祝!!当選!!

嬉しい事がありました!
e0107764_23342929.jpg

KIRIN勝T当選です。^^
e0107764_23385391.jpg

日本代表プラクティスの、デザインです。
結構大き目のTシャツですよ。
この勢いで、宝くじも当たると良いのですが・・・。

訂正
前々回のブログで梅雨明けと書きましたが、今日でした・・・。
本当の夏がやって来ます!!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-07-23 23:44 | 日々の出来事

♪只今繁殖中・・・♪

暑いので、オークションに出品を止めています。
e0107764_22234292.jpg

送れないことは無いのですが、落札された方の事を考えると出品出来ずにいます。
水槽用のクーラーをお持ちの方が沢山いれば、問題無いのですが・・・。
使用してる方は、少ないですよね?
e0107764_22291890.jpg

涼しくなる9月まで爆殖し続けるしかないみたいです。

頑張って増やします!!

aquahutさん、コメント有難う御座います。
新潟県の皆さん、頑張って下さい!!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-07-20 22:40 | レッドビーシュリンプ

足痛い!!

熊本は、台風4号の被害も少なかったです。
我が家では強い風が吹いただけで、雨もそれほど降りませんでした。
そして昨日、梅雨明けしました!

それより、新潟県中越沖地震が凄いことになってますね!
よくブログにコメントを頂くaquahutさんも、新潟の方だと思いますが。
心配だったので、メールを送信しましたが返信なし・・・。
大きな被害に遭ってなければよいのですが。

私自身は、昨日の朝から左足首に違和感がありましたが、そのまま仕事に出勤。
昼過ぎまでは激痛に耐え歩けたのですが、夕方になると片足歩行になる位に足が痛い!!
その後、救急病院に・・・。
レントゲンを撮りましたが、骨には異常無し。
2種類の筋が腫れているので、ギブスで固定され松葉杖での帰宅となりました。
明日改めて、精密検査に行ってきます。

進禁レッドビーシュリンプは、水温28℃ですが抱卵が2匹います。
脱卵などが無ければ良いのですが。
近々画像と一緒にUPします!!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-07-19 15:54 | 日々の出来事

台風4号接近中

凄く長雨なのに、今度は台風!!!
e0107764_22505546.jpg

1週間前の集中豪雨の画像です。
真ん中が道路なんですけど、進水中・・・。
右側は普通に田んぼなんですが、湖でしょ!!
今日は普通に、田んぼでしたが明日は台風4号接近の為どうなることか・・・。
e0107764_2256348.jpg

ポリゴナム(レッド)の葉が、1枚伸びてきました。
多分、根付きましたよ!
今後の成長に期待したいです!!

明日、停電しないと良いけどなぁ・・・。心配です!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-07-13 22:59 | 水草

雨降り過ぎ!!

ウォォォ!!!
雨降り過ぎじゃない!!
田んぼや、畑がまるで・・・。
凄い雨です。
去年も凄かったけど、今年も凄過ぎます。
熱帯気候のスコールみたいです。
実際、スコールの体験は無いですけど・・・。
そして、先ほど大雨洪水警報がでました!!
隣のM町での被害が、全国のTVニュースで放送されて・・・。
又、1週間ほど雨の天気予報。
梅雨明けは何時でしょう?

ビーシュリンプは、水温が上がらず調子良いみたいです!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-07-06 22:29 | 日々の出来事

凄く雨が降ります

梅雨の終わりでしょうか・・・?
凄く雨が降ります。
昨日、大雨の被害で山口県の下関市役所がTVで放送されてましたね。
九州も、一時どしゃ降り・・・。
道路が、川になってました!!
e0107764_22463957.jpg

レッドビーシュリンプは順調です。
たまには、上からの画像をUPしました。
少しですが、稚エビも大きくなってます。
そのうち、稚エビも画像をUPしたいです。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-07-03 22:58 | 日々の出来事