レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々の出品!

BIDDERSに出品しました。
e0107764_2061790.jpg

今回も、1円スタートです。^^
1度ご覧下さい。
http://www.bidders.co.jp/item/93493448
[PR]
by chibianpan84 | 2007-09-29 20:08 | オークション

殖えてます

朝晩、過ごしやすい気温になってきました。
e0107764_18344148.jpg

来週より、オークション開始します。
画像でもわかるように、タイガーも沢山います。
出品は、3・4バンドをメインにですが少しタイガーも混ぜて発送しようと思ってます。

ご期待下さい!!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-09-24 18:49 | レッドビーシュリンプ

エアーポンプ

無理してます・・・。
e0107764_2215678.jpg

今まで、この小さいエアーポンプを60cmアクリル水槽で使用してました。
勿論、水圧がかかるので水深20cm以下でですが・・・。
今回、日の丸血統のエビ達を60cm水槽に移動した為にポンプを購入しました。
e0107764_22235741.jpg

メーカーはさて置き、安かったです。^^
これで水深が10cm深くなりました。
水量が多い分、水質は安定します。
仕事では、いつもブロアを使うことが多いので一般的なポンプでの泡の少なさにビックリしました。

勝手ながら、ひとつ豆知識でも。^^
ポンプが新しくても・大きくても、肝心なエアストーンが詰まってれば意味が無いです。
ご注意を!!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-09-22 22:45 | 水槽関連
今回も、変わったレッドビーをご紹介します!!
e0107764_2282460.jpg

このエビ、何か足りないと思い・・・。
デジカメで撮影!!
なんと、このエビ2本バンドなんですよ!
頭部のバンドが無くなってます。^^
不思議な個体です・・・。
e0107764_22115463.jpg

熊本の今朝の最低気温は、21℃でした。
そろそろ、オークションにレッドビーを出してみようと思っています。
最高気温が、30℃以下になってからが良いのかと迷ってる所です!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-09-10 22:28 | レッドビーシュリンプ
たまには、面白い個体をご紹介します!
e0107764_211148.jpg

画像のレッドビーシュリンプですが・・・。
あまり白い部分が無いです。
年寄りのメスエビにこの様な柄が多いのですが・・・。
このエビ結構若エビなんですよ!!

トップブリーダーの方々が、白を追求していますがベタ赤を作るのも面白いかも知れません。
もっと違う柄もいますので、次回にでも!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-09-06 21:16 | レッドビーシュリンプ

一緒の休日・・・

子供達の夏休みも最終日ですね!
しかし、我が家に夏休みはありませんでした・・・。
本日家族みんな休みでしたので、一日だけの夏休みと言うことで。
いざ熊本空港へ!!


e0107764_22362028.jpg

車と一緒にバックしてきたね。
もうすぐ、飛ぶよ!


e0107764_2236466.jpg

大きいの機体が、滑走路へ。
さあ、滑走路の端に行くよ!


e0107764_22371213.jpg

突然着陸。
面白い柄の機体だね。


e0107764_22373691.jpg

小さい飛行機だったね。
飛び立つ音も静かで・・・。


e0107764_22471356.jpg

大きい機体、飛び立つよ。
凄い爆音!


e0107764_22473110.jpg

凄い音だったね!
大喜びの、我が家の悪ごろ坊主。^^

一瞬の夏休みでしたが、子供が楽しんでくれたので良いかなと思います。^^
[PR]
by chibianpan84 | 2007-09-02 22:58 | 日々の出来事