レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

稚エビ誕生中

どんどん増えてます、稚エビが・・・。
e0107764_2325375.jpg

とても元気に育ってます!
さすがに熊本も、日中の最高気温が15℃前後です。
水温も、ヒーター無し水槽で20℃位で快適!!

e0107764_23254025.jpg

しかし、あまり表現が良くないです・・・。
この様な個体は、日の丸にもなりません。
白くなる個体は、このサイズでも真っ白なんですよね・・・。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-27 23:38 | 抱卵

怖い子・・・

うちの息子が、命名したのですが・・・。
e0107764_21435243.jpg

フネアマガイです。
確かに3歳児には怖いかも・・・。
スポンジで取れにくい緑ゴケを綺麗に掃除してくれます。
凄い吸着力なので、コケを食べてるのか?コケを削ってるのか?
よく分かりませんが・・・。
卵も産みますが、孵化はしません。
汽水・海水が孵化にはいいんでしょうね!!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-24 22:13 | スネール

SSS抱卵個体

これも、抱卵です。
e0107764_0243967.jpg

今まで、抱卵個体をご紹介しましたが・・・。
白が濃い!!!
卵が見えにくいです。
こんなのが一杯増えればいいですが。^^
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-20 00:29 | 抱卵

オークション出品中

今回は、ビーシュリンプです。
e0107764_2228786.jpg

我が家には25匹位しかいませんので、1回限りになると思います。
お時間があれば、覗いてみてください。^^
http://www.bidders.co.jp/item/95728919


人気ブログランキングへ登録中
あと少しで、100位以内に!!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-16 22:33 | オークション

タイガー抱卵

今回も、抱卵個体です。
e0107764_2331651.jpg

3・4バンドからの日の丸は、先日からご紹介中ですが・・・。
一緒に選別入りしたのが、この個体です。
小さい頃は、白もいい感じでしたが・・・。
卵を抱えた途端、白薄に!!
血統の宿命ですが。
良くある話です。^^

ところで、熊本も朝晩寒くなりました!
本日の最低気温、6℃でした。
流石にヒーターを付けてない水槽は、20℃まで・・・。
エビは低水温に強いので、心配無いですが。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-13 23:18 | 抱卵
今回は、抱卵個体のご紹介です。
e0107764_22353338.jpg

時代に逆行してると思いますが・・・。
オークション用の3・4バンド水槽の個体です。
真っ赤なレッドビーが産まれると面白いのですが・・・。
まだこの水槽には、ヒーターを設置してません。
熊本はまだまだ暑い!!水温は24℃です。
明日から少し寒くなるみたいですので、早めにヒーター導入を考えないといけません!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-11 22:51 | 抱卵

色々復活

復活・・・。
1つは、病気より復活です!!
私が、急性気管支炎
子供が、溶連菌性咽頭炎
薬を飲んで、2~3日でケロッとしてます。
近代の薬は凄い!!

もう一つは、パソコンが復活です。^^
起動時に、リソースのエラーが度々出てインターネットにもつながらない日々が続いていました。
こうなったら、リカバリしか無い!!と思い、即実行。
一先ずは、使わないソフトをインストールせずに快適なパソコンライフです。
e0107764_21441449.jpg

レッドビーシュリンプも、順調に抱卵してます。
今からだと、12月には大量繁殖できるかも。^^
画像は、3・4バンドから出来た日の丸です。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-09 21:48 | 日々の出来事

風邪気味

あー、鼻が詰まる。
子供から風邪がうつったみたいです・・・。
e0107764_2141453.jpg

でも、今日は発送日なので頑張りました!!
酸素スプレーが途中で切れて一時中断しましたが、今日も万全の発送です。^^
これで3・4本バンドの個体は、居なくなりました。
又、増やさなくては!!


e0107764_22132567.gif

本日、70番台!
ありがとうございます。^^
[PR]
by chibianpan84 | 2007-11-04 21:47 | 日々の出来事