レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年最後に・・・

今年も、あと僅かになりましたね。
e0107764_2224213.jpg

本日は、実家で餅つきでした。
帰宅して、我が家も飾り餅をお供え。
もうすぐ、お正月ですね!
e0107764_223548.jpg

今年も色々ありましたが、無事に過ごす事が出来ました。
ブログ・オークションでも、大変お世話になりました。

皆様、良いお年をお迎え下さい!!
by.chibianpan84
[PR]
by chibianpan84 | 2007-12-30 22:15 | 日々の出来事

死にかけてます

29日、仕事納めでした。
e0107764_0335142.jpg

ここ2~3日、仕事がハードでしたので今日はこれだけで・・・。
稚エビも、ホウレン草を食べ始めました。^^
水槽は、水が白濁してます。
掃除出来なかったのが、原因です。
正月休みが4日間しかないですが、楽しみたいと思います!!
30日は、餅つきします。
実家でですが。^^
[PR]
by chibianpan84 | 2007-12-30 00:44 | 日々の出来事

メリークリスマス

大忙しの年末ですが、我が家でもクリスマスです!!
e0107764_2254484.jpg

去年は、アンパンマン。今年は、ポケモン。
息子のリクエストで決まりました・・・。

そういえば、レッドビーシュリンプもクリスマスカラーですよね。
赤と白で。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-12-25 23:00 | 日々の出来事

洗濯機

我が家には5~6年使ってる洗濯機があります。
洗濯機本体に、ゴミ取りネットが付いてます。
ゴミ取りネットの上の方が破れてきて・・・。
前々から、新しいのに交換したかったんです!!
量販店でも無い、ホームセンターでも無い・・・。
仕方ないので、洗濯機スライド式ゴミ取りに使えるネットを購入。
198円也。
安い!!

帰宅後、今まで使っていた汚いネットをハサミで取り外しました。
いざ、取り付け。
おおー、これで快適に?!
あっ、全然合わない!!
ネットの厚みで洗濯機本体に取り付けられません。><
普段怒らない僕も、少し頭にきました!
嫁さんにも怒られ・・・。
しょうがない・・・。
ビッダーズで純正を探し購入いたした次第で。
明日、クレームの電話入れるか。
どれにでも合う?何言ってるの。
バチくりまわすぞ!!コラ!!
責任者出て来いや!!!

しませんがね。^^
安物買いの銭失いって事ですよね。
何事も純正が良いんですね!
e0107764_2304824.jpg

エビ達は、何故かミネロクトンの上にいます。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-12-20 23:04 | 日々の出来事

イルミネーション

熊本には、毎年冬にイルミネーションが有名な場所があります。
S製薬さんです。
基礎化粧品などで、全国的に有名らしいです。
もともと本社が、国道沿いにあったのですが・・・。
空港近くに移転して、今回初めて家族で見に行ってきました。
渋滞してるかなと思っていましたが・・・。
思ったより、結構スムーズに車は進みました。
e0107764_2325594.jpg

まず、入り口で料金を払って。
200円でしたが、そのお金は寄付されるそうで・・・。
馬車やお城、沢山のイルカと雪だるま。
車から降りて撮影などが出来ない為、15分位の見物でした!
e0107764_23252486.jpg

全て見終わり、出口へ。
あっ、大渋滞!?
もう少し遅かったら、大変な事になってましたよ!!^^
[PR]
by chibianpan84 | 2007-12-18 23:50 | 日々の出来事

引越しから1週間

先週の日曜日に、引っ越したエビ達ですが・・・。
状態などを確認に、実家へ。
我が家の選別漏れエビも数匹持っていきました。

あれ?
抱卵個体がいる!!
e0107764_21595164.jpg

e0107764_220733.jpg

いいぞ!
ドンドン増えてくれ!!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-12-16 22:13 | レッドビーシュリンプ

流星群!?

通勤中、ラジオで聞いたんです。
昨日の夜中に、沢山の流れ星が流れるとか・・・。
真夜中1時頃から、暗い空眺めてました。
しかし、確認できたのは僅か2回・・・。
もっと沢山流れれば、お願いできたのに!!
宝くじ当ててって。^^

e0107764_21332366.jpg

レッドビーは順調そのものです。
最近は、ホウレン草のみ与えてます。

年末なので、「伸びまくった髪を切りに行かなくては」と思ってたのですが・・・。
長年親子共々お世話になってる床屋さんが、急死されました。
父と同じ年なので、50代後半です。
早すぎます・・・。
今まで、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-12-15 21:55 | 日々の出来事

引越し

引越し完了!
e0107764_23174773.jpg

この水槽です。
ニッソーのスティングレー90cm。
昔は高かったなぁ、この水槽・・・。
もう、10年位使ってますよ。^^
まだ、放す前の画像です。
e0107764_23194350.jpg

水温のみ合わせて・・・。
元気みたいです!!
今回は、60~70匹入れてみました。
来春までに沢山増えることを期待して・・・。
[PR]
by chibianpan84 | 2007-12-12 23:26 | レッドビーシュリンプ

移動

明日、ちょっと引越します。
引っ越すと言ってもレッドビーですが・・・。
e0107764_23373318.jpg

前に実家の水槽をご紹介しましたが、コケだらけになってしまい・・・。
ついに、リセット!!
90cm水槽で、3年くらい足し水のみの水槽でした。
ゴミ・コケ・プラナリア・・・、汚い水槽でした。
ソイルはそのまま交換無しで、リセットしました。
汚物を丁寧に捨てて、水替え5~6回。
最後に消毒で、60℃の熱湯を水槽の半分くらい貯めました。
画像は、引越しするエビです。
ほとんどが、この様な表現ですが中にはVバンドもいます。

後日、新しくリセットした90cm水槽をご紹介します!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-12-08 23:54 | レッドビーシュリンプ

師走ですね

とうとう、12月になりました。
熊本も段々冬らしくなっています!
しかし、今年はガソリン・灯油などの石油製品の値上がりにはびっくりします。
給料は上がらないのに、物の値段はドンドン値上げ・・・。
この冬は、石油ファンヒーターをつけずにエアコン暖房で我慢します。

レッドビーシュリンプも、ただ今増産中です。^^
オークションに出すほど数がいないので、今度は春頃の出品を予定してます!
今までよりレベルUPしたエビを出品したいと思っています。

それと、いつもコメントを頂いてるaquahutさん。
入試頑張って下さい!!
[PR]
by chibianpan84 | 2007-12-04 23:24 | 日々の出来事