レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

黄金週間

長期休暇の人は、羨ましい限りです!!
私は、ずーーっと仕事・・・。
それもここ3日は、何時もより2~3時間遅く帰宅してます><
e0107764_22322144.jpg

帰宅後のレッドビーは・・・。
癒されますね!!

そして、明日から5月。
熊本も今日は夏日でした。
予報は27℃だったけど、もっと暑かった様な気がします!!

ちなみに、熊本弁では暑いは温い(ぬくい)とも言います。
あついね・・・ではなく、「ぬっかね」っとよく言います。
他県の方には、通じるのでしょうか?
[PR]
by chibianpan84 | 2008-04-30 22:41 | 日々の出来事

抱卵祭り

ついに、抱卵しました。
では、画像を・・・。
e0107764_20513330.jpg

反対側も。
e0107764_20521058.jpg

卵はどす黒い紅色です。
e0107764_2052399.jpg

5月中旬には、F2誕生でしょうか!
非常に楽しみです。^^

話は変わりますが、今日はさかな君が来熊していたみたいですね。
暇でしたら行って見たかったのですが、勿論仕事で行けませんでした・・・。

悔しいです!!!
カッチカッチやぞ066.gif<ザブングル?
[PR]
by chibianpan84 | 2008-04-26 21:08 | 抱卵

出品しました

出品しました!!
e0107764_22505199.jpg

画像が、水槽の様子ですよ。^^
オークションを確認したい方は、下記のURLよりどうぞ!!
http://www.bidders.co.jp/item/103977387

それと、選別水槽の抱卵を確認しました!!!
画像は後ほど・・・。
お楽しみに!
[PR]
by chibianpan84 | 2008-04-25 22:50 | オークション

また出品しようかな^^

レッドビーには、一番良い季節ですね。
しかし、日中の気温が高くなる事もあるのでご用心を!!
e0107764_22473831.jpg

またオークションに、出品しようかと思っています。^^
私は、休みの都合で日曜日にしか発送できません。
明日、出品すれば・・・。
来週に落札されて、発送は来月の4日になります。
連休のど真中に到着になる訳で、お休みの方も多いと思いますが・・・。
しかし、道路の渋滞によって到着時間が遅れる危険性もあります。
どうしようか・・・。
運送会社を信じるしかないですかね。^^
[PR]
by chibianpan84 | 2008-04-24 23:08 | オークション

脱卵ビーのその後?

多分、脱皮したら脱卵したんでしょう。
原因がわからないですが・・・。
e0107764_23353420.jpg

個体自体は元気です!!
脱卵の原因は様々ですが、この場合脱皮か初抱卵の為だと思います。
次回に期待します!!
[PR]
by chibianpan84 | 2008-04-18 23:43 | レッドビーシュリンプ

忙しい・・・

昨日まで、バタバタしてました。
オークションの発送や、その他色々で!!

今回は画像でご勘弁を・・・。
e0107764_22384899.jpg

選別したF1個体です。
ちょっと前に、抱卵したと投稿しましたが・・・。
残念ながら、脱卵してました。
気を取り直して、気長に次の抱卵を待ちます!!

本日は、水槽のガラス面のコケ取りをしました。
次回は、もっと綺麗な画像が撮れると思います。
お楽しみに!!
[PR]
by chibianpan84 | 2008-04-14 22:52 | レッドビーシュリンプ
今月も、プレミアムモスが検索トップになってます。
e0107764_2125261.jpg

綺麗にモサモサになっていますよ。^^
特に何もしてないんだけど・・・。

釣り糸をはずした時に剥げたのも、水槽内で殖えてます。
後ろに見えてる緑の塊が、剥げたプレミアムモスです。
機会があれば、今度何かに活着させてみようと思います!!

この前まで塊は、ジャイアント南米ウイローモスと絡まってました。
百均でピンセットを購入し、地道にジャイアントとプレモスを分けました。
面倒臭かったですが・・・。

まだまだドンドン殖えて欲しいです!

近寄って、もう一枚!!
[PR]
by chibianpan84 | 2008-04-10 21:26 | 水草

何だこれ!?

トイレットペーパーって気にしますか?
レッドビーとは、全く無関係ですが・・・。
私は、気にします!!
何を気にするって・・・。
まず、シングルかダブルかって事!
これ重要です!!
次に、長さとか。
案外捨てる物に関しては、私はケチなのかもしれません。
嫁さんに買ってきてと言われましたが、トイレットペーパーも色々ありますね。
これが気になり・・・。
買いました。
e0107764_2311991.jpg

2倍巻き!?
本当なのかわかりませんが・・・。
100mって・・・。
確かに重量は、重いです!!

気になるのはなぜ?
[PR]
by chibianpan84 | 2008-04-08 23:31 | 日々の出来事

雨・・・

熊本は朝から強い雨でした。
桜も満開のこの季節・・・。
私は、まだお花見も行ってません。
もう遅いかな・・・。

e0107764_23102712.jpg

オークションも無事終了。
入札いただいた方、ありがとうございます。
最近、思ったことが・・・。

More
[PR]
by chibianpan84 | 2008-04-07 23:37 | 日々の出来事

ホームページ復活!?

グーグーダンスの総仕上げをしてまして、更新遅れました。(爆)
お笑いのブームは、短いですよね!!
この前まで息子が、「そんなの関係ない」って言ってたのに・・・。
今じゃ、グーグー言ってますよ。
仕舞いには、一回転してカーーーーって・・・。

ところで、前のホームページ削除してしばらくたちました。
今まで、IBMのホームページビルダー使って作ってましたが・・・。
OS変わるたびにバージョンアップして、ソフトも高い買い物でした。
久しぶりに、YAHOOの無料ホームページにて作成する気になりましたのでお知らせを。
今は高いソフトもいらなくて楽ですね!!
主に、オークションの追加画像などで使おうと思います。

http://www.geocities.jp/chibianpan84/

ビッダーズは相変わらずHTMLが主ですよね。
ソフトを持っていたことでタグは色々理解できていて、案外役に立ったのかもしれません!!
例えば、全く知らないならば改行はEnterキーを押して改行できないとかあるだろうし。
そんな奴おらんやろ!!

昨日は、私の誕生日でした。
また1つ、おじさんになりました・・・。
家族からのプレゼントなどは特に無く、晩ご飯は僕の好きな焼き鳥でした。
まっ、いいか。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-04-05 22:08 | 日々の出来事