レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オークション動画

出品個体の動画です。
音量を少し下げてご覧下さい。

大きい個体は、親達です。
小さめなのが、出品個体です。

餌食い、良好。
状態も良いです。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-31 23:31 | ドガログ

出品しました!

今回は、2種類の出品です。

タイガー&Vバンドと、進禁&日の丸のセットです。
今までのオークションで、レッドビーの死亡報告も1度も無いです。
おまけに私の癖で、綺麗なレッドビーから掬ってしまいます・・・。
商売ではないので、落札者の方が喜んでくれれば
私は、それだけで満足です。^^
e0107764_2240992.jpg

お時間があれば、ご覧ください!!

http://www.bidders.co.jp/item/105513774

http://www.bidders.co.jp/item/105513972
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-30 22:55 | オークション

稚エビ(F2)

着々と、F2個体が産まれてます!!

小さいです。
e0107764_23354245.jpg

よく見ると、この大きさでも柄はわかります。
完全な進禁模様の個体もいました。

1番期待しているメスの子は、まだまだ先ですが・・・。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-29 23:40 | レッドビーシュリンプ

選別漏れ

そろそろ、梅雨入りでしょうか?

今も外は、雨が振り続けています。
e0107764_23345044.jpg

画像は、選別漏れ個体です。
暑い夏が、近づいてますね!

今週、まとめてオークションに出品しようと思います。
我が家にいても、夏は地獄だろうし・・・。
去年より、絶対今年の夏は暑いだろうし・・・。

出品しましたら、またご紹介します。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-28 23:45 | 選別

超速

本日も、オークションのレッドビーを発送。
今回は、超速便で関東に!!
所で、九州からのヤマト運輸の超速便が来月で終わります・・・。
残念ですが、仕方ないですね。
e0107764_2335332.jpg

レッドビー、まだまだいますよ!!
て・・・言うか、日の丸・進禁血統を混ぜました。

なぜ・・・。

この血統に、限界を感じた為です。
正直、良いオスが大きくならないんです!!
血が濃いんでしょうね・・・。
日の丸やタイガーは、4cm近い大きさになります。
進禁の赤が少なく、麻呂が多い個体は・・・。
3cmくらいですよ。orz
しかし、F1個体は親を超える綺麗さなので・・・。
他の血統と繁殖すれば、血も薄くなり良い結果が出ると思います!!

F1個体はとても順調です!!
稚エビも確認しました。
画像は次回にでも!!
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-25 23:57 | オークション

前回の投稿で・・・

気づきました?
実は、前回の投稿で抱卵個体の画像を使いましたが・・・。
水温計を、昇って行ってます!!
e0107764_19563378.jpg

真ん中まで・・・。
e0107764_1957445.jpg

そして、頂上のキスゴムに到着!!
e0107764_19572818.jpg

結局、選別したメス個体は全て抱卵しました。^^
F2が、楽しみです!!

個体数を少なく飼育していると、脱皮があれば抱卵してましたよ。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-20 20:05 | 抱卵

時間が無いので・・・

レッドビーの画像だけでも。
e0107764_0145495.jpg


本日より、にほんブログ村にエントリーしました。
これからも、よろしくお願いします。^^
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-18 00:17 | 抱卵

また、出品です

オークションに出品しました。
e0107764_22465743.jpg

今回は、Vバンドと日の丸のみで・・・。!
勿論、スノーも産まれません。<100%です!!
我が家には、白エビさんはいないんですよ。^^
お暇な時にでも、ご覧下さい。
http://www.bidders.co.jp/item/104899819
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-16 22:54 | オークション

コケ取り

レッドビー水槽はコケ対策も欠かせないです!!
まずは・・・
e0107764_2259156.jpg

オトシンクルスです。
コケ取り名人ですね。^^
たまにレッドビーの餌に食いつき、横取りしますが・・・。

水槽内はオトシンクルスで対応出来ますが、面倒臭がりの私はガラス蓋のコケも気になり・・・。
e0107764_233396.jpg

水槽内に入れてしまいました!!
レッドビーがツマツマして綺麗になりました。
丸1日かかりましたが・・・。
流石に硬い緑コケは食べませんが、茶ゴケなんかは綺麗にしてくれますよ!!

前回投稿のメス個体は無事に抱卵しました。
画像は次回にでも!!
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-15 23:08 | オトシンクルス
F1レッドビーの選別がやっと完了です!!
最終的には、オス1匹とメス5匹に・・・。
厳しくし過ぎたかな?

オスはコレです。
e0107764_21104657.jpg

本当は、もう一匹迷ったレッドビーがいたのですが・・・。
少しの差で、こちらに決定しました!!
どこが違ったかと言うと、頬の柄がこちらの方が若干良く思えまして・・・。

メスは現在抱卵してる2匹と、確実にメスと思う3匹を残しました。
中でも期待しているのが、このメスです。
e0107764_21164052.jpg

早ければ今月抱卵すると思います。
期待しています!!

選別のおかげで、また選別漏れが出てしまいました。
近いうちに、オークションに出品しよう思ってます。

さーて、明日の我が家では
[PR]
by chibianpan84 | 2008-05-10 21:35 | 選別