レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ロアッソ

熊本の、サッカーと言えば・・・。

そう、ロアッソです!!
今日の試合は、勝ったみたいですね。^^
私自身は、サッカーよりも・・・。
totoBIGが気になります!!
しかし、1回も当たりません。><
当たり前か・・・。
当たったら、人生変わりますよね。^^


画像は、選別漏れの稚エビです。
e0107764_2215135.jpg

10mm位の大きさです。

次回は、おバカなモスspの活着方法を投稿します。
水草って本当に、難しいですね。

それでは、また。


クリックお願いします!!
人気ブログランキング

にほんブログ村も
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
登録中です!!

[PR]
by chibianpan84 | 2008-06-28 22:07 | 日々の出来事

ミ ジ ン コ

久しぶりの投稿になります。^^
熊本は今も雨が降ってます。
梅雨のジメジメで、嫌な感じです・・・。

で、本日はミジンコを撮影しました。
我が家のデジカメでは、これが精一杯なのでご勘弁を・・・。
e0107764_2262158.jpg

ソイルの中に、めちゃくちゃいます!!
水槽をほったらかしにすると、チビチビ増えていきますよ。^^

どこからやってくるのか・・・。
不明ですが!
しかし、ミジンコが発生するとレッドビーの調子も良い様な気がします。

それでは、また!!
[PR]
by chibianpan84 | 2008-06-24 22:12 | 日々の出来事

あ・・・暑い!!

とても、寝苦しい夜でしたよ。><

最低気温22℃って・・・。
我慢できず、夜中にエアコンをONにしました。
昼間は、32℃の予想最高気温!!
とにかく、暑いです・・・。

帰宅後、水温31℃!!!
冷たい水を各水槽に足し水しました。
もちろん、水温は1℃も下がりませんでしたよ。(笑)

e0107764_23264612.jpg

選別漏れを、だいたい処分しました。
画像のように、稚エビだけになりましたよ。
暑さに負けず、また増やします!!

しかし、熊本は暑い。。。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-06-18 23:46 | レッドビーシュリンプ

実家の水槽

オークションで、数々出品してきましたが・・・。

1年前の話・・・。

どうしても、今の流行に合わない個体がたまに産まれてきてました。
こんな感じの・・・。
e0107764_21582518.jpg

落札した方に、おまけでも送れない位の低レベルのレッドビー。
そんなエビ達は、実家の水槽に持って行ってます。
真っ赤になれば、価値が出るんでしょうが・・・。

時代に逆行した事もやってますよ。^^

本日帰宅時、水温28℃!?
そろそろ、熊本は高温注意ですね!!
しかし、私は何もしませんが・・・。


それでは、また!!
[PR]
by chibianpan84 | 2008-06-17 22:18 | レッドビーシュリンプ

大奥!!

最近の60cm水槽です。

今までは、日の丸・進禁血統を飼ってましたが・・・。
真夏を前に、選別漏れも含め売却します。
よって、60cm水槽は抱卵水槽にしました。
e0107764_055476.jpg

選別水槽以外のレッドビーを、30cmキューブ水槽に入れて・・・。
抱卵したら、60cmに移動。

結局・・・。
こんなにたくさんになりました。^^

また、ウジャウジャになるな・・・。



本日より、新しくリンク追加です!!
めだ子とえび蔵の愉快な毎日のマボさんです。
右のエキサイト以外のリンクよりご覧いただけますよ!!

それでは、また。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-06-17 00:21 | 抱卵

選別水槽

最終選別のご報告です。^^

結局、オス1匹とメス4匹になってしまいました・・・。
もちろん★になった訳ではなく、抱卵後に白薄になったメスは選別漏れにしたからです。
画像も、どうぞ!!
e0107764_2020258.jpg

5匹しか入れてない水槽ですが、稚エビもたくさん確認できてます。
このまま順調に育ってくれる事を願ってます。^^

夏を前に、選別漏れは処分中です。
処分と言っても、殺す訳ではないですよ!!

昨年もですが、我が家の水槽は水温調整はしてないんです!
めちゃくちゃ暑い日でも、ファンを回す位で水温は30℃を超えそうになります。
有名ブリーダー様達は、もうエアコンやクーラーを稼動してる方も多いですが・・・。
我が家は、エビを甘やかしません!!
と、言っても水温が高いと確実に抱卵しなくなります。
少し位エアコンつけてやろうかな。^^

しかし、選別漏れは餌代も無駄なので手放します。
新しい飼い主に、可愛がってもらいたいので・・・。


次回予告!!
我が家の大奥。

それでは、また。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-06-14 20:53 | 選別

PC復活?!

ハードディスクって、高いですね!!!

本日から、メインPCより投稿してます!

地元の、アプ〇イドでHDD買いましたよ。^^
店員さんは400GBをお勧めされましたが・・・。
高い。。。><

低容量が1万円位からあり、GBが上がるごとに2000円UP。
所持金も少ない為、今までと同じ160GBにしました。
あまり大きいのを取付けても、PCの他の部分が壊れてれば無駄ですしね!

PCの本体をあけて、古いHDDを取り外し・・・。
続いて、新しいHDDを取付けました!

その後、リカバリ。
何とか、元通りになったかな?
今は、問題ないです。
たぶん?!

ところで昔は、リカバリCDって購入時に付いてましたよね?
Windows 98 の話ですが・・・。
私のPCは、リカバリCDは付いてません。
説明書を読んでた時、何となく自分で作るように書いてあったので
私はディスクを作成してましたが・・・。
作ってないと、NECよりお取り寄せみたいですよ!!
5000円くらいで・・・。


コメントを頂いていた方、遅コメで申し訳ないです。
これからも、投稿しますのでよろしくお願いします!!!

では、また。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-06-13 00:41 | 日々の出来事

故障!!

現在、メインのPCが故障中です。

10年前のノートパソコンを、押入れから探し出し投稿してます。><

我が家のメインPCは、NEC製。
NECのロゴの後に、

警告 すぐにデータをバックアップして、交換してください。
ハードディスクドライブ。故障が発生する可能性があります。

その後、Windowsの ようこそ の画面より先に進みません・・・。

一時は、ネットワークドライブのリソースエラーが続き
最近はPCIドライブエラーだったかな?
エラーチェックも数十行のエラーが続いてました。
やばそうなので、子供の写真や動画はDVDに焼いていますので心配ないですが・・・。

明日、帰宅前にPCショップで相談してみます。
HDDの交換だけなら良いのですが・・・。

次の投稿まで時間がかかるかも知れません。
それでは、また。
[PR]
by chibianpan84 | 2008-06-09 22:16 | 日々の出来事