人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドビーシュリンプを  楽しむ


by chibianpan84
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱり濁る!

やっぱり、水槽の水が濁ります。
前々回のブログで、オークション用水槽の透明感無かったですよね。
ソイルの関係だと思います。
やっぱり濁る!_e0107764_22462399.jpg

この画像は、進禁・日の丸水槽です。
無色透明です。
この水槽の水を半分使用し、もう1つの30cmキューブ水槽をリセット!!
底面フィルターをセットして、ソイル入れて。水移動して・・・。
やっぱり濁る!_e0107764_22522094.jpg

出来上がった水槽です。
まさかと思う方もいらしゃいますが、すぐにエビ移動。
アンモニア吸着ソイルの実力も確認しつつ・・・。
水槽面には気泡も残ってました。
オークション水槽のレッドビーシュリンプ、こんなに入ってたの?
凄い数います。
やっぱり濁る!_e0107764_23222100.jpg

本当は、タブーなんですが餌やちゃいました!
あっ、食べてる・・・。
このソイル凄いな!!

まだ新しい水で、エビは舞っているのもいます。
舞って?よく聞きますが、何なんですかね?
このように新しい水槽で見られますが、他にも抱卵する前も良く舞います。
エビの状態確認の目安でもありますね!
by chibianpan84 | 2007-05-18 23:17 | 水槽関連